勝手にハロプロアワード2022

TOP ハロプロ

記事内にプロモーションを含む場合があります

今年最後の記事は、いろんな表彰を勝手にして2022年を締め括ります。

楽曲部門

一番再生したで賞

プラスティック・ラブ / Juice=Juice

作詞:竹内まりや
作曲:竹内まりや
編曲:Anders Dannvik

ソロパートリレーがすき。
りあいのラスボス感。

最後のフェイク祭りがアドリブだったと知って驚いた。
あーりーとるるちゃん(そしてたいせい)に感謝。

その時のRECがこちら。
(再生ですぐに飛べるよ)

 

 

涙が出るで賞

英雄~笑って!ショパン先輩~ / BEYOOOOONDS

作詞:星部ショウ
作曲:FREDERIC FRANCOIS CHOPIN
編曲:加藤裕介/星部ショウ

聴いてる分には普通なんだけど、

ねぇ!どこだ×5 アイデア

「もう あるじゃないか 君の中に!」

カラオケでここの歌詞に来たら自然と涙が出てびっくり!笑
(2回目も同じとこで涙)

「ホントに!?」
のセリフがうーたんなのもなんか泣ける。

来年はもっとシングル増やしてー!

 

いい振り付けで賞


恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA

の、「口元あらわ」

こんなに可愛くて分かりやすい「口元あらわ」の表現が他にあるだろうか?

レコ大ではなぜか違う振り付けだったね。

 

バーイベ部門

衣装賞

西田汐里 / BEYOOOOONDS

このなんとも言えんピンク色がさいこーう!

組み合わせもありそうでなかったし、サンリオって感じでめためたキュート♡

(やってんな)

タイトスカートなところもわかってるぅ〜
甘辛MIXで大変お上手。

 

セトリ賞
01.Chu Chu Chu 僕らの未来
02.そうだ! We’re ALIVE(updated)
03.初めてのロックコンサート
04.男友達
05.ボーイフレンド
06.友(とも)
07.あなたへの音 ※自作曲
@ティアラこうとう
1999年10月7日生まれ(23歳)
モーニング娘。’22 野中美希

やはりミキサマ信じられる

ロックコンサートやってくれた時点で優勝なのよ。

この曲といえば、2015秋ツアーのPRISMで12期が歌ってたのに出来がイマイチだったせいか途中でセトリから外されてめちゃくちゃショックだったんよね。

現役で歌ってる動画ってないからリベンジしてくれてまじで嬉しい。

「びっくりしちゃった・・・」
たまらん

からの男友達の流れね!

この時代のつんく曲は五臓六腑に沁み渡る。

 

よくぞ歌ってくれましたで賞
  • One and Only / 福田真琳
  • DON’T STOP 恋愛中 / 川名凜
  • ふるさと / 豫風瑠乃
  • ドキッ!こういうのが恋なの? / 斉藤円香

古い曲好きなだけやん

るのちゃん(15)のふるさと、エモ。

 

画像部門

ステキな瞬間で賞

浅倉樹々 / つばきファクトリー

ちょっと左寄せなところがポイント。

躍動感あるし、こんな瞬間でも可愛いってさすがアイドル。

 

エモいで賞

森戸知沙希 / 元モーニング娘。

撮影:ねちん

ねちんフィルムは基本全部すき。
厳選してこちらをチョイス(涙)

 

いくら何でも心が綺麗すぎるで賞

工藤由愛 / Juice=Juice

こんな可愛いセリフがすらっと出てくるなんてお姉さんびっくり。。

自分も嬉しいことがあったらこのセリフを言いたいなと思い、保存。(未達)

 

ベストツーショット

みいもも / BEYOOOOONDS

盛れ具合が丁度いい。笑

全体的にピンク衣装多いな。
これはひなフェスの物販のやつね。

 

以上、今年の総括でした。

少しでもお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

それでは良いお年を〜

4 件のコメント

  • 恋クラは最初から最後まであまりにもキャッチーすぎて感動しました
    特に「Shall we dance」で不協和音から半音上がって解決するときの爽快感。振りもいい。
    でも、それ以降の曲のコミカル路線が全部外してる気が……
    どの道昭和のセンスなら、昭和のお笑いじゃなくて、昭和の王道を目指した方がいいんじゃなかろか。
     
    プラスティックラブ、良かったですね。
    えばちゃんもりさちも覚醒してた。りあいはハマってた。
    それに比べると、最新2曲はなんかダサい感が抜けませんよね。
    事務所がジュースに合うオシャレ感を見誤ってる気がする。Terzoの路線のままでよかったのでは。
    新しい魅力を引き出したい、初期メンしか認めないみたいなファンがいるので空気を一新したい、というのも分からんではないけれども。
     
    私、最近のアンジュ曲好きなんですよね。ふわこ様とは好みが合わないようで(^_^;)
    あやちょのフェミ路線がタケちゃんのエネルギーでよい方向に発展したという気がします。
    もっと売れてもいいと思うんだけどなー。
     
    つばきは多分、坂道グループの上位互換として坂道ファンの総取りを狙ってるんだと思うんだけど。
    あれだけ歌唱メン揃えてすごいグループなのに、世の中に爆発していかないですねえ。何とかならんのか。
    プロデュースの方向性が何か、根本的に間違えてるんでしょうねえ……。
     
    ビヨはいい意味で、モーニングは悪い意味で言うことない。
    後者はフクちゃん卒業と25周年をうまく利用して、流れを変えてほしい。
    二人目のゴマキとか、今さらいませんよね……。

    ジュースの最新曲でメンバーに足りないのは、スウィング感か。それって16ビートとは違うものだからなー。
    るるがそこ弱いってのが大きい。歌とダンスの要だから。
    りあいは得意そうだしれいれいも難なくこなすけど、他はだいたい不得意だと思う。
    逆に問題はそこだって見抜いて鬼のように鍛え上げたら、ジュース最強伝説第二章となるだろうが……。

  • >みみさん
    カウコン記事へのコメントを勝手ながらこちらにまとめさせていただきましたm(__)m
    コメントありがとうございます!
    みみさん、音楽に精通してらっしゃるのが伝わってとても勉強になります。
    プラスティックラブは全員の良さが引き出されてて何度聴いても唸ります。
    私も最新曲は刺さらなかったので、来年はサンフラワーや新人二人をもっと目立たせてあげてほしいなと思います。
    アンジュ曲は良くも悪くも普通ですね。笑
    元々マイナー調が好みでつんく信者なのでつんく曲増えれば嬉しいんですが。
    つばきもビヨもいまいち爆発していかないですよね〜。
    どちらもテレビ露出が異様に少ないせいなのか?
    大きいフェスに出れたらまた変わってくるかもですね。
    第二のゴマキ、来ないかな〜笑

  • ふわこさん
    今年1年、貴重な情報や鋭いご考察を発信してくださり、
    どうもありがとうございました。

    私はいまだに、昨日のレコ大のショックが尾を引いていて、
    憤懣やるかたない大晦日を送っております(笑)
    気を取り直して、カウコン娘。スペシャルを視聴します。

    私が子供の頃は、レコ大にしても紅白にしても威厳のある年末イベントでした。
    紅白で言えば、よほどのヒット曲(それこそレコ大クラス)を出すか、
    よほど歌が上手いかでないと出場できないというイメージがありました。
    加山雄三の初出場が決まったときなどは、学校でもその話題で持ちきりで、
    「今年は絶対白組が勝つな」などと話していたことを覚えています。
    子供が深夜までテレビを観ることが許される唯一の番組でした。
    その頃から比べると、紅白もレコ大も地に堕ちた感があります。
    ネットにおされてTVが凋落していることの象徴かも知れません。
    それと同時に、演歌も衰退していってるように感じます。
    作曲家協会も危機感を抱いてるんでしょう。
    日本から演歌の灯を絶やしてはならないと…
    多分、これが☕が最優秀を逃した理由だと思います。
    話が大きく脱線してしまいごめんなさい。

    1日遅れのM-lineを観ながらコメント書いていました。
    まなかんとおぜこが並んでるの見て希望が持てました!
    2023年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください。

  • >亀重麗奈さん
    ちょうど去年の今頃からコメントをいただくようになって、毎回楽しく読ませてもらいました!
    いつもアツイコメント感謝感激です。
    そして偶然にも昨日のM-lineを観ながらコメントを読みました笑
    レコ大、残念でしたね〜!
    久しぶりに演歌聴きました。確かに歌唱力はズバ抜けてたので文句なしですが、いろんな意味でびっくり笑
    加山雄三の貴重なお話もありがとうございます!知らないことが知れて嬉しいです。
    もうレコードでもないのでそろそろ名前を変えた方がいいかもですね〜
    今年のヒット曲はと問われても、パッと出てこない時代になりましたよね。
    ということで、来年も引き続き遊びに来てください!
    亀重さんも良いお年を〜★

  • コメントを残す

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)